距離を縮める為に必要な3要素と最初の話題!

こんにちは

こうすけです!!

 

「恋愛に発展するかどうか」

一番大事なのは、

 

f:id:kousuke0914:20201128062155j:image

 

一番最初です!!

 

f:id:kousuke0914:20201128062504j:image

 

見た目の第一印象が

ものすごく大事

 

とゆう話は色んなところで

耳にすると思います

 

ただ!見た目の第一印象が

大事なのと同じように

“最初の会話”も

ものすごく大事なんです!!

 

今回は、恋愛において

一番重要な最初の会話

について

お話しします!!

 

 

この記事を読めば、

 

恋愛で最重要な最初の会話

つまずくことが

一切なくなり、

 

どんな美女であろうと、

一気に距離を縮めることが

できる

ようになるでしょう!!

 

逆に、この記事を読まないと

 

最初の時点で

誰からも相手にされず、

一生独り身の悲しい

人生を歩むことになるでしょう!!

 

f:id:kousuke0914:20201128062243j:image

 

 

そんなことだけは

避けたいですよね?

 

そんなあなたは

絶対に最後まで読んでください!!

 

 

最初に話したように、

「見た目」

「会話」

どちらも最初が重要なんです!!

 

心理学や行動経済学の教授

ダン・アリエリーの研究では、

 

「関係が続いたり、

 恋愛に発展するかどうかは

 “出会って最初の会話”が

 一番大きな要因になる」

 

ということがわかっています!!

 

最初の頃の会話で

“ある話題”について

話していた男女は

 

その話題について

話さなかった男女に比べて

2倍もデートに行ける

確率が高かったんです!

 

このように

恋愛では、最初の短期間に

いかに関係を

作れるかが重要です!!

 

そこで、

・初期段階にすべき話題

とそれをする為に

 

できるだけ

短期間で距離を縮める

会話の要素

 

を伝授します!!

 

まず最初に、

デートに行ける確率が

2倍になった

初期の会話でするべき話題

 

についてお話しします!

 

初期の会話で

するべき話題とは、

 

少し話しづらい話

 

です!!

 

とはいえ、

最初から話しづらい

話題に触れるのは難しいし

 

かえって相手に

嫌な気分を与えてしまう

場合もあります

 

ただ!この

“少し話しづらい話題“

をするか

 

一般的な話題しか

話さないかで

 

そのあと

関係が続くかどうかに

 

大きな差が出ます!!

      

ちなみに、

“一般的な話題“というのは

 

天気や、趣味の話など、

話す相手は誰でもいいような                   

話題のことです!

 

対して

“話しづらい話題”とは

 

経験人数、最近の失恋など

初対面の人とは少し話しづらい

話題のことです!

 

モテない人は

最初の会話で

一般的な無難な話題ばかり

話してしまいます

 

すると、

何の印象にも残らず

忘れられるだけ

何もおこりません!!

 

逆に、

上手く“話しづらい話題を

話せる関係”作りを

最初にできると

 

強く印象に残り、

一気に仲が深まったり

恋愛関係に

発展しやすくなります!!

 

ですが、

最初から話しづらい話題に

触れるのは怖いし難しい、、、

 

初対面で

「性病になったことありますか?」

なんて聞いたら

ドン引きされます、、、

 

f:id:kousuke0914:20201128062650j:image

 

そんなことにならないために

 

話しづらい話題に触れても

引かれずに

距離を縮める方法

今から話します!

 

ちなみに

「最初に話しづらい話題を話す」

の本質は、

 

『最初の会話で

それができるくらいまで

一気に距離を縮めること』

です。

 

いかに短時間で

会話を深めるかが

鍵になってきます!!

 

そのためのポイントは三つ!

 

一つ目は、

 

エスカレーティング

 

です!

 

これは、

「徐々に深い話題に入っていく」

ということです!

 

最初の会話では、

一気に深いところに入るのはダメ。

足踏みするのもダメ。

「徐々に深めていく!」

 

一気に入るというのは

先程の、初対面でいきなり

性病チェックする感じです。

 

足踏みしてしまうというのは

例えば、、、

「最近寒いね」

「雪降るかな?」

 

というように

ずっと同じ話題で、

深まっていかないもののこと

 

エスカレーティングは

どうゆうものかというと、

 

例えば、

「最近寒いよね」

「冬は出かける派?

 家にこもる派?」

 

「じゃあ彼氏といたら外で

 デートするより、

 家でのんびりの方が

 多いの?」

 

というように

 

気温の話

個人的な行動の話

恋愛の話

 

みたいな感じで徐々に

深い話題に入っていくものです!

 

 

二つ目は、

 

図々しさ

 

です!!

 

言い換えると、

自信や余裕

のことです

 

自信や余裕がないと、

一気に非モテ感が

滲み出ます!!

 

堂々とした態度で、

深い話題に入っていけると、

記憶に残りやすくなります!!

 

そして、最も重要な三つ目は

 

自己開示

 

f:id:kousuke0914:20201128062806j:image

 

です!!

 

まず一つ目の

エスカレーティング」では、

 

レベル1の深さの話題を

話したら

次はレベル2の深さの話題

に入る

 

というように、

会話を深めていくというもの

 

二つ目の

「図々しさ」では、

 

レベルを上げるときに

多少の図々しさで

次のレベルに行こう

というものです。

 

ただ、

深さのレベルを

上げている時に

 

相手が

あまり話してくれなかったり

そこまで心を開いてもらえない

場合があります

 

そうならない為に使うのが

自己開示

です!!

 

人には、

『自己開示の返報性』

という性質があります。

 

「返報性」とは、

何かをしてもらったら

『お返しをしなきゃ』

という心理になることです

 

『自己開示の返報性』

とは、文字通り

 

相手が自己開示をしてきたら、

私も同じくらい

自己開示をしよう

という心理になる現象です

 

つまり、

話題の深さのレベルを

上げるときは

 

自分からそのレベルの

自己開示をしてから

相手に話してもらう

 

ということです

 

例えば、

『最近の失恋のはなし』

を引き出したいのであれば

 

「最近の彼氏とは

 いつ別れたの?」

ではなく

 

「俺三ヶ月前に別れたんよね。

 そっちはいつから

 彼氏いないの?」

 

みたいな感じで、

自己開示をしてから

相手にも同じレベルの質問を

投げるといい。

 

ということで、

最初の会話で一気に

距離を縮めて

 

恋愛に発展する

確率を上げるためには、、、

 

自己開示をしながら、

多少の図々しさを持ち

話題の深さを

エスカレーティング

 

この三つを意識して

女の子との最初の会話を

してみてください!!

 

すぐに覚えることは

難しいと思うので、

 

いつでもみれるように

スクショして、保存しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました